茨城の観光・旅行/茨城のお土産

伝統の製法にこだわった天狗納豆の「わら納豆」

茨城といえば納豆が有名ですが、中でもお勧めなのが「わら納豆」です。見た目もインパクトがあって、お土産にもお勧めできる商品です。

投稿記事

創業100年 時代を超えて引き継がれる老舗の味 「わら納豆」

わら納豆 極小粒

わら納豆 極小粒

茨城と言えば、納豆が有名です。お店や種類もたくさんありますが、中でもお勧めなのが「わら納豆」です。見た目もインパクトがあって、お土産にもお勧めできる商品です。1つで70グラム入っています。

天狗納豆の「わら納豆」は粒にこだわりがあるため、極小粒の大豆を使っています。小さいと何が良いかと言いますと、かき混ぜたときに粘りが強く出るそうです。

私は生卵を良く混ぜた中に納豆を入れて食べるのが好きですが、お好みでオクラを入れたり、マグロ納豆にしたりといろいろな食べ方ができるのも納豆の良いところだと思います。わら納豆はお土産にとてもお勧めできます。

■天狗納豆株式会社
住所:茨城県水戸市柳町1-13-13
電話:029-221-4225
URL:http://www.tengunatto.com/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます