多彩な変わり種どら焼きが楽しめる「志ち乃」

 

 

つくばのお土産と言えば、真っ先に思い浮かぶものが志ち乃のどら焼きです。本店は土浦になりますが、つくば店もお客さんが常にいる人気のお店。どら焼きの種類が豊富で1個から購入できるのも良いです。

志ち乃のどら焼きは具やクリームの種類が豊富。試食も置いてあり、1切れがとても大きいのでそれだけでお腹がいっぱいになってしまうかもしれません。

お勧めは栗の甘露煮が丸ごと入った『栗どら』、梅風味の白あんと青梅の甘露煮が丸ごと入った『梅どら』です。栗は他のお店でも見かけたことがありますが、志ち乃は大きな栗が1粒入っていて、お土産にも喜ばれます。

他に気に入っている商品はキウイが入った『キューイどら』、モンブランクリームが入った『モンブラン生どら』です。店内入口には自家製梅ジュースのセルフサービスもありますので、帰りに1杯飲んでみてください。

■志ち乃 つくば店
住所:茨城県つくば市上野字向原681-1
電話:029-850-6111
営業時間:9:30~19:00
定休日:水曜日(祝祭日は営業)
アクセス:http://www.shichino.jp/tenpo/map_tsukuba.html
URL:http://www.shichino.jp/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。