食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

こまめに少しずつ!食事を5回にして痩せ体質へ

食事をすると代謝がアップするので、一日5食に分散するとダイエット効果が高まります。こまめにとって代謝が上がっている時間が増えると、脂肪が燃えやすくなり、痩せ体質になることができます。空腹で苦しい時間がほとんどなくなるので、普通より楽なダイエットに。一回の食事量、摂取カロリーを増やしてしまうとダイエットの意味がないので注意してください。

投稿記事

代謝UPに繋がる食事の分散化

一日3食が基本のところ、一日5食に分散することで、ダイエット効果が高まると言われています。
人は食事をすると代謝がアップするので、こまめに食事をとったほうが代謝が上がっている時間が単純に増え、脂肪が燃えやすくなり、痩せ体質になることができます。

■5回のカロリー摂取例
  • 一回の摂取カロリーを400kcalにして、一日5食をとる
  • 1回目:800kcal 2回目:200kcal 3回目:400kcal 4回目:400kcal 5回目:200kcal

楽なダイエット法

空腹で苦しい時間がほとんどなくなるので、普通より楽にダイエットすることができます。
一食の量が少なくなるので、消化吸収率が高まります。

気をつけるポイント

5回に回数を増やしたからといって、一回の食事量、摂取カロリーを増やしてしまうとダイエットの意味がありません。

こまめに少しずつ食べるのに慣れるまで、時間がかかるかもしれませんが、根気よく続けてみてください。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます