簡単ダイエット/みんなの口コミ・簡単ダイエット

代謝アップの耳つぼで、脂肪燃焼ボディへ!

数ある耳つぼの中には、代謝がアップする効果のあるつぼがあります。ここを刺激しつつ、運動を行えば、より効果的に脂肪燃焼ボディを実現できます。その耳つぼは、「肺」もしくは「肺点」というつぼ。ここを刺激すると、インスリンの過剰分泌を抑え、食欲が抑制され、代謝がよくなると言われています。

投稿記事

代謝がアップする耳つぼである肺点を刺激する

 

 

耳つぼダイエットは、それ単独ではなかなか効果が出にくいものです。
そこで、何かのエクササイズや、ダイエットドリンクなどを併用して行うと良いようです。
数ある耳つぼの中には、代謝がアップする効果のあるつぼがあります。
ここを刺激しつつ、運動を行えば、より効果的に脂肪燃焼ボディを実現できることでしょう。

代謝がアップする耳つぼは、「肺」もしくは「肺点」というつぼです。
ここを刺激すると、インスリンの過剰分泌を抑え、食欲が抑制され、代謝がよくなると言われています。
肺のつぼは、耳の穴のすぐ横にあるつぼです。

この肺のつぼをうまく押すには、親指の爪を使って刺激します。
親指の爪が縦になるよう肺(肺点)のある浅いくぼみの中央付近に差し込み、少し痛いくらいの強さで、肺(肺点)を刺激します。
一回あたり1~2分を、一日2~3回刺激しましょう。

■注意点
よくヘアピンなどで刺激する人もいますが、危険ですし刺激が強すぎることもあります。
刺激を与えるものは、するどくても爪程度の硬さに留めておきましょう。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます