映画/プレゼントとして喜ばれた子ども向け映画

家族の絆が深まる感動ストーリー「フランダースの犬」

大ヒットしたテレビアニメを映画化したものです。素直で思いやりのある主人公ネロと優しいおじいさん、もと労働犬のパトラッシュの心温まるストーリー。ネロの正直さや優しい心、おじいさんやパトラッシュとの絆が存分に描かれており、このような名作を見せておきたいと思えるはず。子供だけでなく大人まで号泣してしまう悲しく切ない、感動ストーリーです。

投稿記事

子どもに見せたい心温まる名作!
劇場版 フランダースの犬

誰でも一度は目にしたことのある話だと思いますが、大ヒットしたテレビアニメを映画化したものです。素直で思いやりのある主人公ネロと優しいおじいさん、もと労働犬のパトラッシュの心温まるストーリーです。

■対象年齢
3歳~大人まで

■ストーリー

貧しい家で暮らすネロとおじいさんは、金物屋に酷使され捨てられたパトラッシュを拾いました。
一生懸命介抱したかいあってパトラッシュは元気を取り戻し、仲良く暮らすことになります。

やがておじいさんが亡くなり、ネロとパトラッシュは生計が苦しくなっていく中、ネロはみんなに認めてもらおうと大好きな絵のコンテストに応募するのですが……。

■喜ばれたポイント
ネロの正直さや優しい心、おじいさんやパトラッシュとの絆が存分に描かれており、このような名作を見せておきたいと思えるはずです。

泣けるシーンとして有名な最後のシーンはたまりません。子供だけでなく大人まで号泣してしまう悲しく切ない、感動ストーリーです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます