複数のTwitterアカウントを使っている人にもおすすめ

 

 

定番のセレクトですが、実際使いやすいし重宝しています。具体的には、以下の6点、特に上から4点が非常に便利です。

  1. PCとリンクしてくれる
  2. 未読位置まで勝手にスクロール
  3. 複数アカウント対応
  4. 公式/非公式リツイートの両方に対応
  5. bitlyアカウント設定可能
  6. その他各種詳細設定

設定は基本的にiPhone側からします。PCのほうにもEchofonが入っていれば、設定から「デスクトップと同期」をオンにしておくだけで、未読ツイートの位置などが同期されます。

例えばPCのほうで、未読ツイートが80くらいあって、残り50まで読んだとします。iPhone側で観てみると、ちゃんと未読が50になっていて、しかもその位置に勝手に飛んでくれます。この機能に関しては、一度使い始めると、もう手放せなくなります。

アカウントの切り替えは、メニューから選ぶだけ。もちろん、これはTwitterアカウントを正規に複数もっていて、Echofonの要求するAPIにきちんと応じた後での話ですが、一度設定してしまえば、即時に切り替えることができます。

bitlyも今やかかせないというか、ほぼ意識せずに使っている方が多いと思いますが、bitlyで取得したアカウントを、各Twitterアカウントにそれぞれ割り当てることも可能です。切り分けをきっちりやっておきたい方には、安心する機能かと思います。

非公式リツイート(=RT)も、読んでいるツイートの下をタップして選べば「RT」が追加され、かつカーソル位置が先頭にある状態にしてくれます。

広告があるのは嫌だという方もいらっしゃると思いますが、本アプリに関しては特別気になるほどではないと思います。レビューを観ると(広告なしの)「Pro」は、なんだか評判がイマイチのようなので、無料版で十分だと思います。困ることはまずありません。

■Echofon for Twitter
価格:無料
開発:naan studio, Inc.

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。