Butler

Butler

 

ソフトの特徴・概要 

Butlerはとても高機能なランチャーソフトです。その名のとおり、有能な執事のように使用者のMac生活を助けてくれます。一度使い始めたら手放せなくなること必至です。

おすすめの理由

Butlerの特徴は、なんといっても豊富な設定項目です。ある程度ランチャーソフトになれたかたなら、使用方法にもいろいろこだわりがあるはずです。Butlerは、そんなこだわりに応えてくれます。

たとえば表示方法です。たいていのランチャーソフトは、表示方法が一種類しかありません。しかし、Butlerはメニューバーから開いたり、ホットキーを使用したりと、複数の表示方法を選ぶことができます。

また、別のアプリを開いたり、フォルダーを表示させる以外にも、googleを利用して検索したり、クリップボード履歴もチェックできます。それでも機能が足りないという方には、プラグインを利用して機能を拡張することまでできます。

やりたいことがきっとできる、そんなランチャーがButlerです。

■ダウンロードサイトURL 
http://butler.softonic.jp/mac/download


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。