韓国/韓国のおすすめお土産の口コミ

実用的な韓国らしいお土産 「スッカラク」

韓国土産としておすすめなのが、韓国のスプーン、スッカラクです。ステンレスでできていて、これに箸(チョッカラク)がセットになっています。意外と活用法も多く重宝します。

投稿記事

持ち手が長く、様々な用途にも活用できるスッカラク

 

 

韓国土産としておすすめなのが、韓国のスプーン、スッカラクです。ビビンバを作ったときにこれで食べたくて。意外と活用法も多く、重宝しています。ステンレスでできていて、これに箸(チョッカラク)がセットになっています。

カトラリーや食器が好きで、このスッカラクも韓国に行ったら買っておこうと思って買いました。おみやげ屋さんでは柄の部分に色のついたものもありましたが、南大門で一番シンプルなものを選んで購入しました。

一般的なスプーンと比べると、持ち手が長いところが特徴で、艶消しのステンレス製。シンプルなので、目的だったビビンバのとき以外にもスープを飲むときにも使っています。

買ってみて便利だと思ったのは、持ち手が長くてすくいやすいため、パン材料の強力粉をすくうときにも使えることです。1キロ入りの小麦粉は底の方の粉を取るのが一苦労だったりするのですが、これを使ってすくうと手元も汚れません。南大門の食器を販売するお店で購入しました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます