バリ島雑貨 カラフルなビーズポーチ!

ビーズポーチ

ビーズポーチ

おみやげにおすすめしたいのは「ビーズポーチ」です。オールビーズですごく喜ばれました。タバコが入る大きさで、バッグの中での存在感も大きいですし、何かと便利なサイズです。

バリでビーズ製品は色んなお店で見かけることが多く、大型スーパーのおみやげコーナーでも手に入ると思います。ただ、同じ商品をたくさん欲しい人は、パサール(市場)で買うのもおすすめです。

スーパーはフィックスプライスで値切ることは難しいかと思いますが、市場ならば定価がありません。こちらが欲しい金額を提示して、それをお店の人が納得してくれれば交渉成立です。たくさん買うとそれだけで1つの単価が安くできることもあるのでぜひ試してみてください。

私は確かこのポーチを4つでRp.10万で購入しました。自分としては十分にお買い得だと思っています。スーパーで買うともう少し高い値段がついているような気がしました。裏にはいかにもな「BALI」のマークが入っていますがこの文言がなく、表と裏同じビーズ柄でてきているものもありました。

私がこのポーチを購入したのはパサール・ウブドです。

※現在、パサール・ウブドは大掛かりな改装工事を行なっており、おみやげ屋さんはシンガクルタに移転し、仮店舗で営業しているそうですので、ご注意ください。

■ウブド市場(Pasar Ubud)
・住所:Jl. Rraya Ubud

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。