バリ島/バリ島のおすすめお土産の口コミ

バティック柄の巾着

バリのテキスタイルとして知られるバティック。ホテルのファブリックになっていたり、スパの施術台にひかれていたりと、バリを訪れれば必ずと言っていいほど目にするこのバティックですが、このバティックをアレンジした巾着が、おみやげにはとても喜ばれます。

投稿記事

バリ島 バティック布生地

バティック柄の巾着

バティック柄の巾着

バリのテキスタイルとして知られるバティック。サロンと呼ばれるバリ女性が正装の際に巻く布がありますが、あの布がバティックです。ろうけつ染めと呼ばれる、昔ながらの製法で蝋を使ってひとつひとつ手書きで書く手法の高価なバティックから、プリントのものまで、品質はピンキリです。

インドネシアではジャワ島のバティックが最も有名ではありますが、もちろんバリでも作られています。

ホテルのファブリックになっていたり、スパの施術台にひかれていたりと、バリを訪れれば必ずと言っていいほど目にするこのバティックですが、このバティックをアレンジしたものが、おみやげにはとても喜ばれます。

写真は、ウブド発のバティックをアレンジしたファッションが手に入るプスピタで売られている、おみやげにぴったりな巾着です。色もカラフルで、たくさん購入しても布なので全くかさばりません。確か1つRp.4万くらいでした。

こちらのお店はウブドだけでなく、スミニャックにも出店しています。バティック生地を使ったワンピースやキャミソールなどが手に入ります。こちらのお店の柄はどれもカラフルで現代風調にアレンジされていて、かわいらしいテキスタイルですよ。

■ウブド
住所:Jl. Monkey Forest, Ubud
電話:0361-972700
営業時間:9:00~20:00

■スミニャック
住所:Jl. Raya Seminyak No.64
電話:0361-8475802
営業時間:9:00~21:00

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます