ドイツ/ドイツのおすすめお土産の口コミ

ドイツのゆるキャラ Lillebi

ドイツにはヨーロッパでは珍しく「ゆるキャラ」がたくさんいます。特に大手おもちゃメーカー「NICI(ニキ)」から生まれた可愛いキャラクターは日本でも人気が出そうですよ!

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

日本ではあまり知られていないゆるキャラグッズが購入できる 「NICI(ニキ)」

NICI

NICI

ドイツにはヨーロッパでは珍しく「ゆるキャラ」がたくさんいます。

特に大手おもちゃメーカー「NICI(ニキ)」から生まれた可愛いキャラクターは日本でも人気が出そうですよ!

私のお気に入りは「Lillebi(リレビ)」と言うネズミのキャラクターです。キャラクターの設定は、リレビはサーカス団のネズミの男の子で、 胸に赤いハートの模様があり、世界を知るためお友達と楽しい旅に出ると言うお話です。ドイツではおもちゃ屋や雑貨屋に絵本、ぬいぐるみ、その他沢山のキャラクターグッズが売られています。

お子さんや女性向けのお土産になりますが、日本ではまだあまり知られていない外国のゆるキャラグッズもお土産にお勧めです!

■Lillebi
http://www.lillebi.com/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます