素朴で暖かみのある優しい味わいが楽しめる ボンヌママンのコンフィチュール

ボンヌママン コンフィチュール

ボンヌママン コンフィチュール

フランス語で“おばあちゃん”という意味の「ボンヌママン」のコンフィチュール。祖母から母へ、母から娘へ素朴で暖かみのある優しい味が受け継がれていきます。ギンガムチェックの蓋と手書き風のラベルも可愛く、食べ終わった後、我が家では小物入れとして大活躍しています。

日本ではジャムやサブレ、タルトくらいしか見かけませんが、実はボンヌママンのラインナップはそれだけではなく、マフィンやフィナンシェなどの焼き菓子、パウンドケーキにタルト・タタン、さらにはヨーグルトやプリンまで多岐に渡ります。

定番のチェック柄の蓋も赤だけではなく、緑や紫のシリーズもあります。

また、季節限定商品も発売されるので、フランスに行ったら、スーパーで目を皿のようにしてチェックしてはいかがでしょう。

■お店データ
・URL:http://www.bonne-maman.com/
・日本語サイト:http://www.bonnemaman.jp/

※撮影者より許諾をいただいた写真を投稿しています。
撮影者:jespahjoy(1枚目)、MPD01605(2枚目)

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。