韓国/韓国旅行の持ち物

寒い時期の必需品 使い捨てカイロ

冬の時期、韓国のなかでもソウルに行かれる方は使い捨てカイロを持って行くことをおすすめします。ソウルでも使い捨てカイロは売っていますが、温かさが持続する時間など品質は日本のものが優れています。

投稿記事

寒い冬でも暖まる 使い捨てカイロ

使い捨てカイロ

使い捨てカイロ

冬の時期、韓国のなかでもソウルに行かれる方は使い捨てカイロを持って行くことをおすすめします。ソウルの冬はとても寒いです。最高気温がマイナスということも日常茶飯事。

そんな時期に活躍するのが使い捨てカイロです。ソウルでも使い捨てカイロは売っていますが、温かさが持続する時間など品質は日本のものが優れています。また、靴の中に入れるカイロなどはあまり見かけません。

私が持っていったのは、貼るカイロと靴下に貼るカイロです。貼るカイロをおなかに貼ったり、靴の中に靴下に貼るカイロを貼っていれば、ずいぶん寒さも和らぎました。特に靴の中のカイロは雪が降った日などにはとても重宝します。

ただ、外は寒いですが、デパートやレストランなどの中は暖房がすごく効いているので、あまりたくさんのカイロを使うと逆に暑くなってしまうので注意が必要です。1つでは足りない場合は上着の内側に貼る、貼らないタイプをポケットに入れておくなどしておくといいと思います。

本当に寒いソウルの冬ですが、寒い時期だからこそおいしい食べ物や、きれいなイルミネーションなど楽しみもたくさん。防寒対策をしっかりして、冬のソウルを楽しんでください。

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます