寒い冬でも暖まる 使い捨てカイロ

使い捨てカイロ

使い捨てカイロ

冬の時期、韓国のなかでもソウルに行かれる方は使い捨てカイロを持って行くことをおすすめします。ソウルの冬はとても寒いです。最高気温がマイナスということも日常茶飯事。

そんな時期に活躍するのが使い捨てカイロです。ソウルでも使い捨てカイロは売っていますが、温かさが持続する時間など品質は日本のものが優れています。また、靴の中に入れるカイロなどはあまり見かけません。

私が持っていったのは、貼るカイロと靴下に貼るカイロです。貼るカイロをおなかに貼ったり、靴の中に靴下に貼るカイロを貼っていれば、ずいぶん寒さも和らぎました。特に靴の中のカイロは雪が降った日などにはとても重宝します。

ただ、外は寒いですが、デパートやレストランなどの中は暖房がすごく効いているので、あまりたくさんのカイロを使うと逆に暑くなってしまうので注意が必要です。1つでは足りない場合は上着の内側に貼る、貼らないタイプをポケットに入れておくなどしておくといいと思います。

本当に寒いソウルの冬ですが、寒い時期だからこそおいしい食べ物や、きれいなイルミネーションなど楽しみもたくさん。防寒対策をしっかりして、冬のソウルを楽しんでください。

※上記データは記事公開時点のものです。


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。