環境問題を意識して、エコバッグを持参してみてはいかがでしょう!


お買い物天国の韓国は、ついついたくさん買い物をしてしまいますよね。

デパートや免税店以外にも意外と穴場な戦利品が見つかるスーパーやコンビニで、お菓子類やパックなどを購入される方は多いと思われます。

色んなお店で買い物をする度に、商品と一緒に増えていくショップ袋。実は最近になってからコンビニやスーパなどで一部有料化が始まっています。環境面の事を考えて、そしてお財布にも優しいエコバッグを持参してみてはいかがでしょう。

スーツケースの中に荷物を入れる際、意外と不要な紙袋は嵩張るので少しでもすっきりとした荷物整理が出来るように、ぜひエコバッグをいくつか用意して韓国で楽しいお買い物をして下さい。

防水用や折りたたみ用などなど、用途に合わせて数種類持っていると何かと便利です。

■【エコバッグstyle】エコバック・マイバッグ・買い物かご専門店
http://www.eco-style.co.jp/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。