スペイン/スペイン旅行の持ち物

激しい乾燥から喉を守る使い捨てのマスク

あまりイメージがないかも知れませんが、スペインは内陸部を中心に乾燥地帯が広がります。使い捨てのマスクを日数分用意しておくと快適に過ごせるのではないでしょうか。

投稿記事

スペイン旅行には、使い捨てのマスクを持参しましょう!

使い捨てのマスク

使い捨てのマスク

あまりイメージがないかも知れませんが、スペインは内陸部を中心に乾燥地帯が広がります。ドン・キホーテの舞台として有名な風車が立ち並ぶラ・マンチャ地方や、アルハンブラ宮殿があるアンダルシア地方などは特に夏は暑く、乾燥が激しいエリアとして有名です。また、地中海に近いエリアでも夏は雨が少なく乾燥します。湿度が高い日本に慣れている私たちは喉を痛めがちなので、注意しておきましょう。

乾燥を防ぐには、マスクが役立つと言っても、日中にマスクを着用するのはあまりおすすめできません。スペインの街中でマスクをしている人はめったに見かけません。日本のように日常的にマスクをしている人はいないので、注目を集めることになってしまいます。

ではいつするのかというと、寝る時です。ホテルの部屋も乾燥が激しく、喉がイガイガして眠りにつけないことも。マスクをして寝ると、喉のほかに、口周りの乾燥も防げるので、日差しと乾燥であれがちな唇もケアできると思います。

使い捨てのマスクを日数分用意しておくと快適に過ごせるのではないでしょうか。日中は、ミネラルウォーターで水分を取ったり、のど飴などを食べて喉をケアしておくといいと思います。

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます