スペイン/スペイン旅行の持ち物

大きめのバッグを持ち歩き、万全のスリ対策を

スペインはスリが多いのが難点。日本人はおとなしく、現金を多く持ち歩くので、スリにとっては格好のターゲットです。旅行の際には被害に合わないように十分に注意したいものです。

投稿記事

スリ被害防止のために、財布がバッグから取り出しにくいようにする

 

 

情熱と芸術の国、スペインへの旅行は誰もがあこがれますが、スリが多いのが難点です。日本人はおとなしく、現金を多く持ち歩くので、スリにとっては格好のターゲットです。旅行の際には被害に合わないように十分に注意したいものです。

スリ被害を避けるためには、どこにお財布が入っているのか分かりにくいということ、そしてお財布がバッグから取り出しにくいということが大切です。

スペインで持ち歩きたいのは、深くて大きめのバッグ。どんなデザインでもかまいません。

ウエストポーチや小さめのショルダーは、肌身離さず持っているから安心、と思われがちですが、そこに貴重品が入っているのが一目瞭然ですし、高さがスリの手の位置にあるので、一番狙われやすいのです。

スリは、地下鉄の電車のドアの付近に多くいます。2~3人組で、一人が電車の中で押されたふりをしたり、声を出したりして気をそらせている間に、別の人がプロの早わざで正面から堂々とお財布を抜き取り、あっという間にいなくなります。

お財布は、万が一のスリの手に触れても手触りでわからないように、スカーフなどで一度くるんで、大きなバッグの底の部分に入れ、バッグの口の部分を脇の下や手で押さえてがっちりガードして守ります。

なくなったら困るような高級なお財布は、スペインには持って行かず、家でお留守番させるのがベストです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます