バリ島/バリ島旅行の持ち物

トイレットペーパーがあるとトイレのときに便利です

バリのトイレは日本とだいぶ違います。ホテルやレストランなどは問題ありませんが、場所によっては水洗いをするトイレもあります。心配な方はトイレットペーパーやポケットティッシュを持ち歩くと便利です。

投稿記事

トイレットペーパー、ポケットティッシュがトイレで役立つ!

 

 

トイレットペーパーはかさ張るので持ち歩くのは大変だと思う人も多いかもしれません。しかし、芯を抜いてしまえば少しはコンパクトになりますし、寺院などの観光を考えている方には是非お勧めしたいアイテムです。

私はスーツケースに1つだけ入れて行きましたが、やはり少し使う機会がありました。バリでは当たり前の水洗い用シャワーは初めて見るとビックリします。旅の記念にチャレンジするのも良いかもしれませんが、抵抗のある方はトイレットペーパーを持ち歩かれると良いでしょう。

もしくは荷物を少なくするために、ポケットティッシュを何個か持って行くのも良いです。1つ注意していただきたいのは、ペーパーは流さずに備え付けのゴミ箱に捨ててください。詰まってしまう可能性があります。

セットで私は除菌シートを持って行きましたが、それもなかなか役に立ったので1つあると良いのではないかと思います。

■エリエールトイレットティシュー12R(シングル)
ホームページ:エリエール
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます