フランス/フランス旅行の持ち物

フランスでの防寒対策

フランスのみならず、多くのヨーロッパの国々に言えると思うのですが、1年を通して朝晩と日中、雨の日と晴れの日の気温差が激しいです。夜遅くまで外出する場合はカーディガンやストールなど、上に何か羽織れる物を持って出かけましょう。

投稿記事

防寒対策にカーディガンやストールを!

カーディガンundefined

カーディガン

フランスのみならず、多くのヨーロッパの国々に言えると思うのですが、1年を通して朝晩と日中、雨の日と晴れの日の気温差が激しいです。例え、真夏であっても太陽が沈んだり雨が降ると、それまで暖かったのが嘘のようにぐっと冷え込みます。

日中、気温が高い場合は余計な荷物になるものはあまり持ち歩きたくないと思いますが、夜遅くまで外出する場合はカーディガンやストールなど、上に何か羽織れる物を持って出かけましょう。

薄手の物1枚でも、あるのとないのとでは全然違います。特にモン・サン・ミッシェルなど、海岸沿いの街へ行く場合は必須。朝晩の海風の冷たさと言ったら、夏でも凍るようです。カーディガンどころか、ジャケットが欲しいくらいでした。

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます