屋台でも手が洗える 携帯殺菌ジェル

殺菌ジェル

殺菌ジェル

日本と異なる文化を持つインドでは、食事をするとき手を利用する場合があります。しかし、街中に牛やらくだなどの動物も多く、埃っぽいため、手洗いをせずに食事をすることは衛生的におすすめできません。

もちろん、レストランでは手を洗う場所がありますが、手が洗えない屋台などで食事をとるときに活躍するのが、携帯殺菌ジェルです。殺菌ジェルはセッケンと異なり、洗い流す水が必要なくどこでも利用できます。

今は、バックなどに付けられるアクセサリーが販売され、おしゃれにバックのアクセサリー感覚で持ち運べます。

ブランドによっては無香料のものからフローラル、ココナッツなど数種類の香りがあり、旅行だけでなく、普段キャンプやアウトドアなど野外の活動時にも役立ちます。

このアイテムは手を清潔に保つだけでなく、日中体についた埃をふきとるときにも便利です。日差しが強く、日焼け止めをフル活用するインドですが、二度塗りするとき砂が付いて塗りにくいことがあります。

殺菌ジェルは、埃を取り除き日焼け止めを塗りやすくしてくれます。

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。