インド/インド旅行の持ち物

インド 吸汗速乾性シャツ

ツアーでインドを旅行するとき、暑い外気温度で汗をかいた後、クーラーが効いたバスに乗ると汗で濡れたシャツで寒くなり、体調を壊す原因になります。そんな時ににおすすめのアイテムがアウトドア用に販売されている速乾性機能を備えたシャツです。

投稿記事

速乾性機能を備えたシャツ

速乾性シャツ

速乾性シャツ

外気温が50度を超えることもあるインドですが、観光客向けのホテルやツアーバスでは心地よい気温を保てるようにクーラーがとても効いています。

しかし、ツアーでインドを旅行するとき、暑い外気温度で汗をかいた後、クーラーが効いたバスに乗ると汗で濡れたシャツで寒くなり、体調を壊す原因になります。外に出た後、服を着替ることができればよいのですが、バスの中で着替えることはできませんし、服をいっぱい持ち歩かなければなりません。

そこで、おすすめなアイテムが、アウトドア用に販売されている速乾性機能を備えたシャツです。この速乾性シャツは暑い日や運動した後、汗をかいても生地が乾きやすいように作られています。ブランドによっては、合わせてUV加工されているもの、風通しがよいものなどさまざまな機能があります。

インドの観光地はほとんどが野外なため、直射日光にあたります。その直射日光にあたる観光地をツアーによっては1日4~5カ所見る場合があり、外に出る度に汗をかきます。

速乾性+消臭効果もあるシャツを数枚持っていくことをおすすめします。

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます