インド/インド旅行の持ち物

インド旅行にはホコリ対策の「携帯用消臭剤」

インド旅行には、「消臭剤」を持参していると大変便利です。街中で埃が舞っている事が多く、またホテルや建物内でも埃を感じる事が多々あります。少しでも快適に過ごせるように、ベッドシーツや洗濯物、靴などに消臭剤をかけておく事で埃臭さを防ぐことが出来ます。ミニボトルに詰め替えてバッグの中に入れておくと、さらに安心して旅を快適に過ごせます。

投稿記事

ミニボトルに詰め替えた持ち歩き用もあるとさらに便利!

 

 

インドは街中で埃が舞っている事が多く、またホテルや建物内でも埃を感じてしまう事が多々あります。ホテルのランクにもよりますが、ベッドやソファなど埃臭くなっている場合に少しでも快適に過ごせるように、「消臭剤」を持参していると大変便利です。また、自分で着替えなどを洗濯する際も干す前に消臭剤をかけて置く事で、衣類が乾いたときの埃臭さを防ぐことが出来ます。

街中の埃を防ぐ方法は、無いに等しいと言っても過言ではありません。お風呂上がりに少しでもさっぱりと気持ちの良いまま睡眠がとれるように、ベッドシーツなどには窓を開けて入ってくる埃を消臭剤で守りましょう。

衣類は簡単に洗濯出来ますが、靴はなかなか洗う事ができないので、布製の靴であれば、消臭剤で消臭が出来ます。

ミニボトルに詰め替えて、バッグの中に入れておけるようにすると安心して旅が快適に過ごせるのではないでしょうか。


■消臭剤ファブリーズ
価格:種類によって異なる
URL:http://www.febreze.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます