こだわりの水で健康とおいしさを実現!

日本トリムの整水器 TRIM ION NEO

日本トリムの整水器 TRIM ION NEO

(左)米に整水器で作った水を入れると、瞬時に汚れが浮き出てくる。右はミネラルウォーターを入れたもの。(右)お茶に整水器の水を足しても色が薄まらない

(左)米に整水器で作った水を入れると、瞬時に汚れが浮き出てくる。右はミネラルウォーターを入れたもの。(右)お茶に整水器の水を足しても色が薄まらない

みなさんは、普段どんな水を飲んでいますか? おいしくて安心な水を求めて、ミネラルウォーターを買ったり浄水器を使っている方も多いと思いますが、今、子育て世代の方を中心に話題となっているのが、日本トリムの整水器です。

この整水器、設置型浄水器のようにも見えますが、ちょっと違います。もちろん、高性能な浄水器と同様に、水道水に含まれる塩素や鉛を除去しておいしい水を作ってくれますが、一番の特長は、水を電気分解することでアルカリ性と還元性をもつ水素を豊富に含んだ水を作り出すこと。そのため、水出しのお茶がよく出たり、お米をとぐときに米の表面の汚れがすぐに出てきたり、昆布やかつお節の出汁がキレイに出たり……と、機能性の高い水を作れるそう。また、胃腸症状の改善にも効果があり、厚生労働省の家庭用医療機器の認定も受けているので、お通じが気になる方にもおすすめとのこと。

甘くて味の濃いトマト

甘くて味の濃い、還元野菜のトマト

先日行われた日本トリムのセミナーでは、この整水を使って育てた野菜、「還元野菜」が披露されました。整水を使うことで、野菜本来のビタミンやミネラル、抗酸化成分を豊富に含んだ野菜になり、収穫量が増えるなどの結果が出たそう。実際に還元野菜を試食したところ、トマトはしっかり甘く、ホウレンソウの味は濃く、野菜そのもののおいしさが引き出されているように感じました。「還元野菜」が広く流通するのはもう少し先になりそうですが、整水器でつくる水の可能性を感じたセミナーでした。

このように、様々な機能を兼ね備えた水を生み出す日本トリムの整水器、気になる方はぜひサイトなどをチェックしてみてはいかがでしょうか。

【関連リンク】
日本トリム
日本トリム Facebookページ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。