謝礼が多いだけでなく、やりがいも感じられる

アンケートサイトに登録して会場調査や座談会に行くのがおすすめです。
いくつかおすすめのサイトがありますが、中でもD STYLE WEBというサイトがおすすめです。
www.dstyleweb.com/

 

 

会場調査や座談会とは、パソコンから募集アンケートに答えて、その中から対象条件に合った方のみ案内されるもので、会場調査で1回につき約2000~5000円程度、座談会で約5000~10000円程度の謝礼がいただけます。

WEBでのアンケートにこつこつ答えても毎月数百円~数千円ほどいただくことができますが、やはり会場調査や座談会などのほうが、一度にいただく謝礼が多いのでおすすめです。
商品について、アンケートに答えたり、意見を述べたりすることで、より良い商品の開発の参考にしていただけると思うととてもやりがいがあります。

また、D STYLE WEBではホームユーステストというものもあって、こちらは自宅で製品を試してアンケートに答えるもので、1回につき1000円~5000円程度いただくことができます。外出することなく自宅でできるのが良いところです。

この他に、私自身が体験してみて会場調査・座談会の募集が多いと感じたものをいくつか掲載します。
・JMAリサーチ www.jma-monitor.com/
・リサーチパネル research-panel.jp/
・マクロミル monitor.macromill.com/
・楽天リサーチ research.rakuten.co.jp/monitor/
◇スクリーンショットはD STYLE WEBのトップページです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。