高い財布こそ魔法の財布

お金が貯まる財布というのはなんだか魔法みたいな財布をイメージしがちです。しかし、その秘密は「大切に扱う」にあるのではないかと考えています。

ゴールドの財布や、蛇の抜け殻を入れておけば、金運アップなどといったお呪いの類いは良く耳にしますよね。ブランド物の財布を買えばお金が貯まるといったことも聞いたことがあります。ですが、ブランド物の財布を買えばお金が貯まりやすくなるのではなく、値段が高い財布だから大事に扱うというのがお金の貯まる財布のコツではないかと。

財布の中身が整頓されてなければ、自分が今、いくら持っているかを把握できません。お金が増えているのか、はたまた、減っているのかさえわからないわけです。ですが、整頓をすれば自分の財布の中身を知ることができます。大事な財布なら綺麗に使う、お札を揃えるなどいった行為が自然とできるのではないでしょうか。

反対に安物の財布ならお金をぐちゃぐちゃに入れたり、ズボンの後ろポケットに入れて雑に扱ったりしませんか。私も実はそうでした。ですが、高い財布に換えると、お金そのものを大事に扱うようになった気がします。

愛用している財布


私が数年愛用しているのは、楽天市場において2万円で購入したダンヒルの長財布で色はダークグレーです。お札入れやカード入れ、ファスナー付きポケットがついています。綺麗に整頓して使うと見栄えがよく、お金をもっと大事にしたくなりました。お金を大事にするということは無駄使いをしないことに繋がります。この長財布にしてからは無駄使いが減ったと思います。後ろのズボンのポケットに入れては財布を傷めてしまいますのでしないようになりました。

皆さんもブランド物の財布を購入して試してはどうでしょうか?

高い財布を使うとお金をもっと大切にしたくなるはずです。すると自然とお金が貯まる魔法の財布となるわけです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。