家計簿・家計管理/「お金が貯まる財布」ってありますか?

お金が貯まる財布の秘訣は大切に扱うこと

お金が貯まる財布とは「大切に扱う」ことが秘訣だと思います。そこで私のおすすめはブランド物の財布を買うことです。高い財布と大事に綺麗に整頓するようになり、自分の財布の中身を把握できます。増減を知ると無駄使いをしないことに繋がると思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

高い財布こそ魔法の財布

お金が貯まる財布というのはなんだか魔法みたいな財布をイメージしがちです。しかし、その秘密は「大切に扱う」にあるのではないかと考えています。

ゴールドの財布や、蛇の抜け殻を入れておけば、金運アップなどといったお呪いの類いは良く耳にしますよね。ブランド物の財布を買えばお金が貯まるといったことも聞いたことがあります。ですが、ブランド物の財布を買えばお金が貯まりやすくなるのではなく、値段が高い財布だから大事に扱うというのがお金の貯まる財布のコツではないかと。

財布の中身が整頓されてなければ、自分が今、いくら持っているかを把握できません。お金が増えているのか、はたまた、減っているのかさえわからないわけです。ですが、整頓をすれば自分の財布の中身を知ることができます。大事な財布なら綺麗に使う、お札を揃えるなどいった行為が自然とできるのではないでしょうか。

反対に安物の財布ならお金をぐちゃぐちゃに入れたり、ズボンの後ろポケットに入れて雑に扱ったりしませんか。私も実はそうでした。ですが、高い財布に換えると、お金そのものを大事に扱うようになった気がします。

愛用している財布


私が数年愛用しているのは、楽天市場において2万円で購入したダンヒルの長財布で色はダークグレーです。お札入れやカード入れ、ファスナー付きポケットがついています。綺麗に整頓して使うと見栄えがよく、お金をもっと大事にしたくなりました。お金を大事にするということは無駄使いをしないことに繋がります。この長財布にしてからは無駄使いが減ったと思います。後ろのズボンのポケットに入れては財布を傷めてしまいますのでしないようになりました。

皆さんもブランド物の財布を購入して試してはどうでしょうか?

高い財布を使うとお金をもっと大切にしたくなるはずです。すると自然とお金が貯まる魔法の財布となるわけです。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます