家計簿・家計管理/「お金が貯まる財布」ってありますか?

お金を貯めるには「お金の居心地の良い場所」を作る

お金にも「居心地のいい財布」というものがあると思います。財布が汚れてるからと、恥ずかしくコソコソ使っていたらお金も居心地が悪く、そんな財布を離れたいと思うでしょう。また金運上昇の色を調べたり、良い運気を呼び込む努力をするのもいいと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

買い換えを考えたきっかけ

それまで使っていた財布(薄いピンク色の長財布)が汚れてきたので、人前で使うことが恥ずかしくなったので、買い換えることにしました。
「せっかく買うのなら、金運や仕事運が良くなるような財布を選びたい」「クライアントや友人の前でも、堂々と見せられるような財布を」と思いました。

お金にとって「居心地の良い」財布を選ぶために

私たち人間が「居心地のいい場所、好きな人のそばで過ごしたい」と思うように、お金も「居心地のいい財布、お金を好きになってくれる人のところへ行きたい」のではないでしょうか? 「財布が汚れているから」と、人前で堂々と財布を見せることができずにいると、お金も居心地が悪く、そんな財布を離れたいと思うでしょう。

また、風水などで「黄色や金色の財布を持つと、金運アップする」という説があります。でも私の性格上、このような個性的な色の財布を、人前で使うのは恥ずかしく思います。恥ずかしくてコソコソ使っていると、お金も居心地が悪いでしょう。
私は「他の色で、金運上昇につながる色はあるか?」を、インターネットで調べると、「明るめのブラウン」でも大丈夫だとわかりました。

今はネットショッピングもできる時代ですが、これから1年~3年にわたって「自分の大事なお金に着せる服」を選ぶのですから、「楽をして手に入れよう」という考えは捨てました。
百貨店の財布売り場で、店員さんに「明るいブラウン系の色で、長財布のタイプ」が欲しいと伝えると、いくつかの財布を見せてくださいました。その中で、一番気に入ったものを購入しました。

財布を買って初めにしたこと

「財布を実際に使い始める前に、できるだけ大金(お札)を財布に入れて、一晩おくと良い」と知り、実際にやってみました。
私は「風水や占いに頼れば、自動的に運勢が良くなる」とは、決して思いません。ただ、「自分にとって、はっきりとした目標がある」ならば、良い運気を呼び込む努力をすることで、夢に近づけるのではないかと思います。
 

 

平成24年4月、大阪タカシマヤ1階の「サマンサタバサ プチチョイス」で購入した財布です。色はキャメルで、お札を折らずに入れられる長財布。サイズは縦11cm×横21cm×厚さ3cm程度です。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます