サービス内容ならVISA、年会費ならニコスのMUFGカード


銀行系では、三菱UFJ銀行のVISAカード

年会費10,500円ですが、一年間の利用金額が100万円以上あれば、翌年度の年会費が無料になります。
公共料金や携帯電話・ETCの引き落としをセットすればたいてい100万円いってしまうので、年会費無料は魅力的です。
初年度年会費は当然かかりますが、『後日10,500円分ポイントキャッシュバックキャンペーン』を時々やっているので、その期間に申し込めば一切年会費がかからないのと同じ計算になります。

国内・海外旅行保険は当然で、家族会員(一名まで無料)も同額の保険が付きます。また、扶養の子供も、金額は小さいですが対象になります。
ショッピングセイバー・携行品保険、スーツケース保険も有り。(クレジットカードの保険にはスーツケース保険のないものが多い)
空港ラウンジも利用できます。但し、ゴールドカードのない同行者は1,000円必要なので、夫婦旅行の場合はやはり無料の家族カードを作っておくべきでしょう。

あと、発行から3ヵ月間の利用に対してポイント10倍キャンペーンや、
年間利用額に応じてポイント1.5倍等の特典があります。
注目すべき点として、
ポイントを商品交換だけでなく口座にキャッシュバックで利用できるという事です。
銀行系でこういうのはないと思います。

また、銀行系はクレジットカード利用すれば、口座の時間外手数料が無料になる特典があります。

三菱UFJ銀行系ニコスのMUFGカード

年会費がたったの2,000円でしかも初年度年会費無料です。
海外旅行・国内旅行・ショッピングセイバー・航空遅延等の保険も無料付帯されています。(但し、上記の三菱UFJ銀行のVISAカードより補償は小さい)
利用金額によるポイント1.5倍等の特典もあります。
但し、空港ラウンジ利用不可など、上記のゴールドカードとはサービス内容が違います。
とはいえ、『とにかくゴールドカードを持っておきたい』ということであれば、年会費2,000円は破格です。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。