株・株式投資/高値で買った任天堂の株、損切りすべき?

任天堂株、損失が10%以上なら迷わず売却

購入したときより10%マイナスになっているなら、「鯛の頭と尻尾はくれてやれ」。迷わず損切りするのがおすすめです。迷って売れず時間だけが過ぎていくと、他の株に投資すれば得られるかもしれない利益もみすみす逃してしまうからです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

他の株で回収するくらいの気持ちで潔く損切りを

投資目的で買われたのであれば、買ったときの価格から10%程度下落したら、迷わず損切り(売却)することをおすすめします。迷って売れずに時間だけが経過してしまうと塩漬け株になる可能性が高く、他の株に投資するための軍資金もできない状態が続くことが考えられるからです。

株式投資の世界では「鯛の頭と尻尾はくれてやれ」と言う言葉があるように、損切りのタイミングが重要です。今回の株式投資ででた損失を、他の株で回収するくらいのフットワークが大切ではないでしょうか。

ただし、購入された目的が株主優待であれば、この限りではありません。

※記載されている情報は、投稿された時点のユーザーからの情報です。
また、株式投資はリスクを伴います。投資に関する最終判断は、御自身の責任でお願い申し上げます。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます