月々2000円の県民共済で安心を!

実体験で話をします。会社員だったころ、胃痛で倒れた時がありました。入院をして「健康だと思っていても、いつ倒れるかわからないものなんだな」と思って、保険について調べました。そして入ったのが県民共済です。

月々2000円の保険で、入院したときに支払があるということで決めました。確か、傷病保険だったと思います。実は、会社に保険の外交員の人が来てすすめられたりしたのですが、おすすめされる内容から「保険って高い」と思っていたので入らなかったんです。

月々2000円ならそこまで負担ではないこと、いざという時に安心ということでいいかなと思ったのも入る決め手でした。

結局、かけた後は保険を利用することはなかったのですが、安心のためにも入っておくといいのかなと思います。

他に、最近ではネット保険もいいかもしれません。そちらは調べたことがないのですが入っておくと安心できるような気がします。

県民共済
http://www.kyosai-cc.or.jp/

【抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント】All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/10/1~2021/10/31まで

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。