医療保険/20代シングル(独身)女性におすすめの保険

月々2000円の保険!県民共済に加入で安心を!

月々2000円ならそこまで負担ではないこと、いざという時に安心ということでいいかなと思って加入したのが「県民共済」。

投稿記事

  • Comment Page Icon

月々2000円の県民共済で安心を!

実体験で話をします。会社員だったころ、胃痛で倒れた時がありました。入院をして「健康だと思っていても、いつ倒れるかわからないものなんだな」と思って、保険について調べました。そして入ったのが県民共済です。

月々2000円の保険で、入院したときに支払があるということで決めました。確か、傷病保険だったと思います。実は、会社に保険の外交員の人が来てすすめられたりしたのですが、おすすめされる内容から「保険って高い」と思っていたので入らなかったんです。

月々2000円ならそこまで負担ではないこと、いざという時に安心ということでいいかなと思ったのも入る決め手でした。

結局、かけた後は保険を利用することはなかったのですが、安心のためにも入っておくといいのかなと思います。

他に、最近ではネット保険もいいかもしれません。そちらは調べたことがないのですが入っておくと安心できるような気がします。

県民共済
http://www.kyosai-cc.or.jp/
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます