テレビを見ながらステッパー踏みダイエット

私が1ヶ月で5kg痩せて、おまけに手足まで細くなった方法を是非試してみてください。それは、「テレビを見ながらステッパーを踏む」こと。これを毎日続けるだけで確実に体重とサイズダウンします。

めんどくさがりの方や時間がない方も1日30分くらいはテレビを見る時間があるのではないでしょうか? その時間を利用してテレビやDVDを見ながら、毎日10分でもステッパーを踏む。これだけで下半身が鍛えられて代謝が上がります。また少し慣れてきたら、手に軽いダンベル(中身が入った500mlのペットボトルでも可)を持って、意識的に腕を振ると二の腕も引き締まります。

室内での運動になるので、季節天気を問わずに毎日続けることができます。運動している時間は退屈と感じる方もテレビを見たり音楽を聴きながらだと楽しく時間を過ごせます。慣れてきたら誰かに電話をしながらでも運動できてしまうのではないでしょうか? ダンベルを持つことによって、下半身の筋肉だけではなく、二の腕、背中なども鍛えられます。サウナスーツなどを着用して運動したらもっと効果がアップします。

慣れるまではバランスを取ることが難しいかもしれないので、ステッパーを壁やタンスの側において、掴まりながら運動したほうがいいかと思います。またステッパーを踏むごとに振動してしまうことがあるので、振動吸収マットがあったほうがいいかもしれません。私は食事制限は行いませんでしたが、夕食を少しだけ少なくするだけで体の引き締まり方、体重の落ち具合が違いました。飲酒も控えたほうが早く効果が出ると思います。一週間ほどは、特にふくらはぎが筋肉痛になりました。

■このダイエットにトライする方に一言!
運動に使う時間がないという方におすすめです。30分間のながら運動で確実に体のラインが変わります。私は毎日海外ドラマを1話見ながら続けてました。女子力を上げる気持ちになる『SEX and the city』がおすすめです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。