簡単に足やせできる!? 「ゴキブリ体操」ダイエット

やり方はとても簡単です。仰向けに寝転がって手足を垂直に伸ばしブルブルと振って動かします。血流がよくなり足のむくみがとれます。以前からTVなど観ながら何気なく行っていた体操なのですが、最近「ゴキブリ体操」という名前があることを知りました。仰向けでブルブルしている姿がゴキブリのひっくり返っている姿に似ているからこんな名前になっているようです。

とにかく楽に出来るのでおすすめです。大した運動でもないのに体がポカポカしてきます。朝目覚めた時と夜寝る前の1日2回行うと効果的です。朝は目覚めやすくなりますし、夜は眠りやすくなります。余裕のあるときは更に足首をクルクル回したり、交互に動かしたりもしています。

自分はこの体操でふくらはぎが少しほっそりしました。悪い点といえば「ゴキブリ体操」というちょっと不快なネーミングと、目に見えて細くはならないことでしょうか。それでもひまつぶし感覚でできますので、もし寝転がってTVを観ている事があれば騙されたと思って是非一度ブルブルしてみてください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。