オランダ/オランダのおすすめ観光スポットの口コミ

これぞオランダ! 風車の村「ザーンセ・スカンス」

ザーンセ・スカンスは17~18世紀のザーンランド地方の伝統的な建物が移築・保存されている地区。昔ながらの木造家屋に古い造船所、そして風車が回るオランダのイメージそのままの村です。

投稿記事

伝統的な建物が移築・保存されている地区 ザーンセ・スカンス

ザーンセ スカンス

ザーンセ スカンス

のどかなオランダの原風景が広がるザーンセ・スカンスは17~18世紀のザーンランド地方の伝統的な建物が移築・保存されている地区。昔ながらの木造家屋に古い造船所、そして風車が回るオランダのイメージそのままの村です。

ザーン川にかかる跳ね橋を渡ると、白線が入った緑色の壁に赤い屋根の伝統的なオランダ家屋がずらりと立ち並び、その合間にはオランダ名産のチーズや木靴工場、ユニークな博物館が点在。さながら村全体がテーマパークのようなザーンセ・スカンスには、往時には600基以上もの風車が稼働しており、様々な製品が作られていました。

現在も数基が動いており、内部見学ができます(有料)。アムステルダムから近いこともあり、すっかり観光地化されているのはちょっと残念ですが、誰もが想像するオランダがここにあります。

行き方

鉄道:アムステルダム中央駅からコーフ・ザーンデイク駅まで約20分。

※オランダ政府観光局(www.holland.com)から許諾をいただいた写真を投稿しています。

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます