おすすめの街 『ハーレム』

美しい建物や貴重な美術館が点在する魅力的な街

美しい建物や貴重な美術館が点在する魅力的な街

1245年には成立していたハーレムは、アールデコ様式の駅舎、ゴシック様式の聖バフォ教会、オランダ黄金期の絵画が展示されているフランス・ハルス美術館など、美しい建物や貴重な美術館が点在する非常に魅力的な街です。

聖バフォ教会

聖バフォ教会

カフェやショップが集中するグローテマルクトが街の中心部。ゴシック様式の市庁舎、聖バフォ教会、ルネサンス様式の旧食肉市場などの歴史的建築物が広場に面し、夏には毎週のようにイベントが行われて一層華やぎます。モーツァルトやヘンデルが演奏したパイプオルガンがある聖バフォ教会や、規模こそ小さいものの、始祖鳥の化石や100年前の望遠鏡など、興味深い展示が魅力のオランダ最古の博物館であるテイラー博物館はぜひ訪れてほしい場所。ハーレムは春に大きなイベントがあるので、それに合わせて訪れるのも一案です。

行き方

鉄道:アムステルダム中央駅からハーレム駅まで約15分。
 
オランダ政府観光局(www.holland.com)から許諾をいただいた写真を投稿しています。

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。