ラーメン/ラーメン 口コミ情報

飲んだあとにさらっと食べたい 塩ラーメンの「大門」

大門のラーメンは、あっさりしたとしたシンプルな味付けが特徴。スープは七種類の野菜をじっくりと煮込み、濃厚な味わいが楽しめます。

投稿記事

あっさりとしたシンプルな味付け 「函館らーめん 大門」

「函館らーめん 大門」 塩そばundefined

「函館らーめん 大門」 塩そば 

私がお勧めする中野のラーメンは、「函館らーめん 大門」の塩そばです。

お店の場所は中野駅北口を降りて、中野サンモール商店街に入って直ぐ。中野の住民なら新宿などで飲んだ帰りにも立ち寄りやすいですね。夜遅く明け方近くまで営業しています。

北海道のラーメンの中でも、函館ラーメンはあっさりした味付けで、シンプルな味付けが特徴です。基本のメニューは塩ラーメンで、この店でもしっかりと踏襲されています。

塩ラーメンのポイントは、あっさりした中にどれだけ深みのあるスープをつくれるかでしょう。

黄金色のスープは、「高温直火で丁寧に焼き上げた瀬戸の本塩を使用しています。函館産昆布、干し貝柱、鶏ガラ、豚ガラに、ニンジン、タマネギなど七種類の野菜をじっくりと煮込んでおり、手間ひまが掛かっています。こってり飲んだ後には、これがちょうどいい味わいです。

麺はストレートな細麺でサラッと食べられます。

小腹が空いてラーメンだけでは物足りない人は、小サイズのおわんに入った「大門めし」を注文したいところ。松前漬けめし、いか塩辛めし、鮭しらす飯と3種類ありどれも100円です。

■メニュー
・塩そば:650円

■店舗情報
・店名:函館らーめん 大門
・電話:03-5318-3471
・住所:東京都中野区中野5-64-8 乙女屋ビル
・営業時間:10:00~翌4:00
・定休日:なし
・アクセス:JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅より徒歩1分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます