富山の観光・旅行/富山のお土産

おわら風の盆の舞をデザインした切手と栞

富山県の「おわら風の盆」をご存知でしょうか? 毎年9月1日から9月3日まで行われているお祭りで、その舞をデザインした切手も販売されています。色使いも素晴らしく、切り絵で表現されている点も素敵です。

投稿記事

富山土産に 艶やかで優雅な舞をデザインした切手と栞

 

 

富山県の「おわら風の盆」をご存知でしょうか? 毎年9月1日から9月3日まで行われているお祭りで、駐車場を探すだけでも一苦労。これを見るために全国から観光客が集まるそうです。

その舞をデザインした切手も販売されています。色使いも素晴らしく、切り絵で表現されている点も良いです。

undefined

 

立山の室堂にある簡易郵便局では「おわら風の盆・舞」切手が販売されています。栞とセットになっているタイプで柄の種類も豊富。どれにしょうか迷ってしまうくらい素敵なものがたくさん並んでいます。

有名なお祭りをデザインした切手はお土産にも喜ばれること間違いなしです。旅の記念にも1ついかがでしょうか?

■立山山頂簡易郵便局
住所:富山県中新川郡立山町芦峅寺ブナ坂国有林内(室堂)(ホテル立山1階)
電話:076-465-3333
URL:http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300132999000

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます