富山の観光・旅行/富山のお土産

富山湾に春を告げるホタルイカの炊き込みごはん

富山で食べたいものとして、まず浮かぶのはホタルイカです。春が旬となりますが、それまで待てないという方も多いはず。そこでオススメしたいのが「ほたるいかごはん」の素です。

投稿記事

ぷっくりしたホタルイカで手軽にできる炊き込みご飯

 

 

富山で食べたいものとして、まず浮かぶのはホタルイカです。春が旬となりますが、それまで待てないという方も多いはず。そこでオススメしたいのが「ほたるいかごはん」です。家にあると手軽に味わうことができます。

undefined

 

ほたるいかごはんの素には、ホタルイカが12匹と調味液が入っています。作り方はとても簡単です。お米を2合研いで炊飯器に入れます。そこへ軽く水洗いしたホタルイカと調味液を加えてください。あとは白米を炊く時と同じで、水を2合分のところまで足してスイッチを押すだけです。

undefined

 

試しに生姜汁を加えて炊いたところ、更に美味しくなりました。ごはんの上に三つ葉を乗せるのもオススメです。

<データ>
【製造元】
有限会社 浜浦水産
住所:富山県魚津市上口一丁目1-26
電話 : 0765-23-0103
URL : http://nmaicha.jp/

【販売店】
とやま駅特選館 味のなかだ
住所:富山県富山市明輪町1-227

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます