富山の観光・旅行/富山のグルメ

高田屋の「鱒の寿し」

富山と言えば、鱒寿司がまず浮びますが、実は「ます寿司ストリート」と呼ばれる場所も存在します。その中の1店、高田屋の「鱒の寿し」は塩味強めなのに、とてもまろやかです。

投稿記事

ます寿司ストリートを代表するお店 「高田屋」

 

 

富山と言えば、鱒寿司がまず浮びますが、実は「ます寿司ストリート」と呼ばれる場所も存在します。ます寿しマップを見れば、お店も簡単に探すことができるのでとても便利。マップ片手に食べ歩きなどいかがですか?

富山には「富山ます寿し協同組合」があり、加盟店は全部で13店。ここでご紹介する、高田屋はその中の1店です。お店は「ます寿しストリート」にありますので、マップを見ながら簡単に探すことができます。

高田屋の「鱒の寿し」は塩味強めなのに、とてもまろやか。鱒もしっとりしていますし、味の評価が高いのも納得できる美味しさです。切り分けて食べるタイプで一重と二重があります。

■高田屋
住所:富山県富山市丸の内1-1-13
電話:076-432-4774
駐車場:短時間であれば店頭でも可

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます