お笑い・バラエティ/お笑い養成学校に通って、学んだこと

芸能界の「人脈やコネクション」の大切さ

有名どころの養成所には芸人さんも多く、学ぶことも多いのはもちろん、芸人プロダクションとのコネクションが強いという点が魅力。デビューには人脈やコネもとても大切です。一口に養成所といってもピンキリにあります。芸能プロダクションとのつながりがあるのか、人脈があるのかといったところも確認しておくとよいと思います。

投稿記事

芸能プロダクションとのつながりがある養成所

講師の先生が芸人だったり、タレントや放送作家だったりするのですが、認めてもらえると、オーディションの話をもらえたりすることも。芸人プロダクションとのコネを持つ養成所に入るのも1つの手かと思います。

知人が通っていましたが、名前を知っている有名どころの養成所にはそれなりの芸人さんも多く、学ぶことも多いのはもちろん、何よりも芸人プロダクションとのコネクションが強いという点が魅力です。どの人よりも光るセンスや才能を持っていればデビューのチャンスは沢山あるのかもしれませんが、人脈やコネがいかに大切かということを学んだそうです。
また、自己アピールの大切さも痛いほど痛感し、自然と自己アピールも上手になった様です。

最近では、一口に養成所といってもピンキリにあります。芸能プロダクションとのつながりがあるのか、人脈があるのかといったところも確認しておくとよいと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でバラエティ番組の DVD を見るAmazon でバラエティ番組の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます