貯蓄/簡単にまねできる節約ブログ!

節約主婦9人のブログで貴方も節約上手に

お勧めしたいのが「節約主婦9人のブログ」です。節約主婦9人が一つのテーマを9通りの切り口で語る人気ブログで、主婦の視点からの節約法が楽しく紹介されいるので参考になります。それぞれの主婦が考える節約法や知恵がこのブログにたくさん詰まっています。このブログでは節約・節電できる野菜レシピやアイデア料理の数々も紹介されていて、作り方もとても丁寧に書いてあるのも嬉しいです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ブログ名

節約主婦9人のブログ

ブログ運営者名 

節約主婦9人のブログチーム

ブログURL

blog.livedoor.jp/syuhu/

おすすめの理由

皆さんにお勧めしたいのがこの「節約主婦9人のブログ」です。

節約主婦9人が一つのテーマを9通りの切り口で語る人気ブログなのですが、主婦の視点からの節約術が参考になります。2011年の東台日本大震災から、節電・節約が叫ばれている日本において、それぞれの主婦が考える節約についての方法からスタイルといったものを楽しく紹介されています。ただ、最近ちょっと更新されてないのが残念です。

それでもかなりのボリュームがありますので、節約主婦の知恵がこのブログにたくさん詰まっています。

美味しい野菜レシピで節電・節約術
特にブログでお勧めしたいのが節約・節電できる野菜レシピの数々。例えば、「体を冷やす食材」を使ったレシピ、「常温保存」の食材を使って、冷蔵庫をさくっと節電、「保温ワザ」で火を使う時間を短縮などといった料理からできる技のレシピです。これは本を出版されているほどの人気で、筆者は節約主婦の中でもダントツ人気、テレビや雑誌で活躍されている節約アドバイザーの矢野きくのさん。まさに節約のプロ中のプロです。

野菜レシピの他にも、美味しいレシピがブログにたくさんあります。例えば、豆腐を使ったお腹にも、家計にもヘルシーな豆腐レシピ。豆腐は身体によいだけではなく、家計的にも大助かりです。夏は冷や奴などが定番ですが、このブログでは豆腐を用いたアイデア料理の数々が節約主婦によって紹介してあります。料理写真も一緒に掲載してあって、どれもこれも美味しそうなんです。また、作り方もとても丁寧に書いてあるのも嬉しいです。
 

 

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます