金相場を毎日予想するおすすめブログ

■ブログ名 ひでとりくんの勝手に金予想
■ブログ運営者名 ひでとりくん
■ブログURL http://hidetorikun.blog.fc2.com/
■ブログのキャプチャー 
■おすすめの理由 毎日、金相場の予想が面白い。金価格は世界経済の指標。初心者向け。

undefined

 

不景気が続くと予想すれば金を購入しておけと言われるほど、金取引は代表的な先物取引として知られています。金相場を知ることで、今後の世界経済が良くなるのか、悪くなるのかといった大まかな予想もできます。例えば、財政破綻をしたギリシャでは金のネックレスや指輪などを引き取ってもらい、生活資金の足しにするなどといったことが増えているようです。

また、金で重要なところは埋蔵量や市場供給量が決まっていることです。ダイヤモンドのように、今後、大きな金鉱山が発見されるといったことはあまりないので市場価格がそのまま流通価格となります。ただ、金相場に素人が手を出すのは危険です。そこで、このブログ「ひでとりくんの勝手に金予想」が役立ちます。

金という価格は景気の見通し判断で急に上がったり、下がったりします。他の投資にも当てはまりますが、金価格は経済ニュースに敏感です。このブログでは毎日の金動向に関わる重要ニュースを簡潔にまとめ、今後の予想をしてくれるので、その通りに動くのかが日々確認できます。

今後、金価格が1トロイオンス=1万ドルになるかも注目でしょう。ひでとりくんは、個人的にはあり得るとみているようです。どうなるか楽しみではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。