徳島の名産といえば、阿波牛、阿波尾鶏、和三盆糖! そんな名産が食べられる美味しいお店が徳島市内にあります。

1. 美味しい「阿波牛」「阿波尾鶏」が食べられる居酒屋

店名:瀬戸際
住所:徳島県徳島市栄町1-66 (最寄り駅:阿波富田駅)
電話:088-626-3837
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日 (祝日営業)

カウンター12席だけ、ご夫婦でされているアットホームな居酒屋。ご夫婦はお二人とも感じが良く、気さくにお話ができる方で、一人でも行きやすいお店だと思います。

料理の価格は大体800~1000円の間がメインでリーズナブル! なのにお刺身は新鮮、惣菜は心に染みるお味。そしてお肉はぷりっぷり! オススメは「阿波牛のバター焼き」そして「阿波尾鶏の唐揚げ」。

「阿波牛のバター焼き」はカリカリに焼かれたガーリックが香ばしく、ミディアムレアに焼かれた赤みのお肉、とっても柔らかい! 臭みも全くなく、肉汁が滴れ……これは大ヒットでした。

「阿波尾鶏の唐揚げ」も食感がすごい! サクっと噛み入れた途端、プリっと、そして肉汁が……ジューシーとはまさにこのこと。

このお店はお肉への火の入れ方が上手なんだと思います。飲んで食べて1人5000円程度。これは使いやすいですね。地元の人で賑わっていて、お店の実力も伺えます。是非一度!

2. 美味しい「和三盆糖」が食べられるお店

店名:TOKUSHIMA COFFEE WORKS 山城店 (徳島コーヒーワークス)
住所:徳島県徳島市山城西1-7 (最寄り駅:二軒屋駅)
電話:088-655-8877
営業時間:8:30~23:00
定休日:火曜日
URL:http://www.coffee-w.com/

徳島の超有名コーヒー専門店の一つです。お店は広くて分煙で、天井高く静かにJAZZ、最高の空間です。

オススメのスイーツは阿波三盆糖ロールケーキ「MACHIKO ROLL」。最高級品の大無類印阿波三盆糖が使われていて、口の中でとろけます。三盆糖の甘さは自然で優しく、生クリームもとっても新鮮で、くどくありません。ホント、コーヒーと良く合います。

また「和三盆ラテ」もオススメ。砂糖の代わりに和三盆を入れたラテ。普通の砂糖よりも、上品で優しい甘さ。

お味だけではなく、質の高さを味わってみてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。