宝塚ファン/宝塚音楽学校合格の秘訣

有名タカラジェンヌを排出する「宝塚コドモアテネ」

「宝塚コドモアテネ」とは宝塚音楽学校が毎週日曜日に開催する教室です。対象は小学校4年生から中学生まで。これまでもこの教室から多数の有名タカラジェンヌが誕生してます。音楽学校への優遇などはありませんが、必要なスキルを身につける上では必要な教室だと思います。コドモアテネに入るのも1つの手ではないでしょうか。

投稿記事

「宝塚コドモアテネ」で必要スキルを身につける

宝塚コドモアテネとは宝塚音楽学校が毎週日曜日に開催する声楽やバレエ、日本舞踊を習得する教室です。実は今までにもこの宝塚コドモアテネから、多数の有名タカラジェンヌが誕生しているのです。

宝塚コドモアテネは小学校4年生から中学生を対象としており、多くの生徒が宝塚音楽学校に入学するといった実績を誇るため、音楽学校になんとしても合格したい人というはこのコドモアテネに入るのも1つの手ではないでしょうか。
実際のところ、コドモアテネに通っていたからと言って音楽学校への優遇などはありませんが、必要なスキルを身につける上では必要な教室だと思います。ですので宝塚音楽学校に入学することを夢見て教室に通う子も多く、応募者は募集人数を上回ります。ただ、受験とは違って応募者が多数の場合には試験ではなく抽選が行われるので、運、不運もあるようです。

このコドモアテネは宝塚音楽学校の教室で開催されているため、遠方の人は難しいかもしれませんが、関西近辺にお住まいの方には是非おすすめします。

■宝塚コドモアテネ
住所:兵庫県宝塚市武庫川町1-1
電話:(0797)85-6378
募集人員:約40名
願書発売日:11月20日~
HP:www.tms.ac.jp/atene.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます