展望台からはチューリッヒの街並みが一望できる ユートリベルク

ユートリベルク

ユートリベルク

■おすすめの街 「ユートリベルク 」
山としては低い標高871mのユートリベルクですが、山頂にある展望台からはチューリッヒの街並みや湖が一望でき、情趣に富む景観を満喫できます。チューリッヒから僅か数時間で手に入れられる絶景、行かなきゃ損です。

■行き方
チューリッヒ中央駅からユートリベルクバーン(S10)でユートリベルク駅まで約20分。午前6時~午後11時まで30分に1便。

■おすすめの理由
チューリッヒから20分で行ける手軽さから1年中人気のユートリベルクですが、木々が鮮やかに染まる秋は特に風情が増し、お勧めの季節。ユートリベルクからフェルゼンエックまでは約2時間のハイキングコースになっており、太陽系の縮小モデルを辿りながら山頂を目指します。山頂には展望台、さらに展望タワーがあり、一番上からはアルプス連山がすぐ目の前です。下りはフェルゼンエックからロープウェイで楽々麓のアドリスヴィールへ。山頂ホテル・レストランでのんびり寛ぐのもいいでしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。