ドイツ/フランクフルトからのおすすめ観光スポット口コミ

城壁に囲まれた帝国都市 ニュルンベルク

多くの芸術家が愛した街ニュルンベルク。その歴史は11世紀にまで遡り、現在までドイツでも有数の都市として繁栄してきました。そのため街全体が見所の塊で、1日ですべて見て回るには時間が足りないかもしれません。

投稿記事

多くの芸術家が愛した街 ニュルンベルク

 

ニュルンベルク

ニュルンベルクの歴史は11世紀にまで遡り、現在までドイツでも有数の都市として繁栄してきました。そのため街全体が見所の塊で、1日ですべて見て回るには時間が足りないかもしれません。

第一待降節前の金曜日からクリスマスイヴまで開かれるクリスマスマーケットはドイツで最も有名。旧市街のハウプトマルクトには入りきらないくらいストールが犇めき合い、ニュルンベルク名物レープクーヘンにあつあつのソーセージ、グリューワインなど、この時期ならではのお楽しみが盛りだくさんです。

ハンス・ザックス広場で開催される子供用のクリスマスマーケット「キンダー・ヴァイナッハト」には華やかにデコレートされた移動式遊園地がお目見えし、子供ならずとも気分が高揚します。

■行き方
フランクフルト中央駅からICE(高速列車)でニュルンベルク中央駅まで2時間5分。

(C)写真提供:Congress &Tourismus Zentrale NÜrnberg
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます