ナポリ湾を囲むように対岸にあるのがソレントの町。アマルフィにも負けない美しい海岸線が続いています。ソレントはこれといった観光名所がないのですが、町散策が楽しい所です。安全で綺麗な街を堪能してみよう。

綺麗で高級感が漂い、南イタリアのリゾート地といった雰囲気に、ほっとできるほのぼのとした街です。コルソ・イタリア通りはブティックやお土産屋さん、カフェなどがならび白い建物と緑の並木道がリゾートの雰囲気たっぷりです。

カフェやレストランもたくさんあり、美しい景色を見ながら食事ができます。魚介料理が美味しくおすすめです。治安もよいので、夕食もしっかり楽しむこともできます。

■行き方
ナポリ中央駅の一番端に、ソレントへ行く「Circumvesuviana鉄道」が発着しています。鉄道は30分に一本程度運行していて、ナポリ=ソレント間の所要時間は約1時間10分。キップは時間指定の「Unico Fascia 5」というチケットで、3.30ユーロです。

※イタリア政府観光局さまから許諾をいただいた写真を投稿しています。
(C)イタリア政府観光局 Fototeca ENIT


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。