サンフランシスコ/サンフランシスコからのおすすめ観光スポット口コミ

グループにオススメ! ヨセミテ公園へ日帰りドライブ

ヨセミテ国立公園はカリフォルニア州の中東部に広がる自然公園です。1984年にユネスコにより世界遺産に登録されました。年間パスを持っている人が多いことからも分かるように、何度も訪れてみたくなる場所です。

投稿記事

ユネスコ世界遺産に登録 ヨセミテ国立公園

ヨセミテ国立公園

ヨセミテ国立公園

ヨセミテ国立公園はカリフォルニア州の中東部に広がる自然公園です。1984年にユネスコにより世界遺産に登録されました。車で行ける所をまわるだけで十分楽しめますが、数多くのハイキング・コースを歩くと更にその美しさに触れることが出来ます。年間パスを持っている人が多いことからも分かるように、何度も訪れてみたくなる場所です。

●行き方
サンフランシスコからヨセミテ公園までは、州道120号線または州道140号線経由で車で片道約4時間かかります。早朝に出発し、交代で運転できるように、グループ行動にオススメです。

●チケット
入園料は、自家用車一台20ドル。徒歩、乗馬、自転車、オートバイ、または非商用バスで到着の場合は、1人当たり10ドル(15歳未満は無料)です。ヨセミテ渓谷内の主なスポットを結ぶ無料のハイブリッドバスが運行されているので利用してみてはいかがですか。

●オススメの理由
ガイドツアーがたくさんあるので、初めて訪れる人でも十分楽しむことができます。自分の好きなツアーをヨセミテロッジ、ヨセミテビレッジ、あるいはインターネットで予約することができます。

主なツアーに、次のようなものがあります。2時間ヨセミテ渓谷ツアー25ドル。1日ヨセミテツアー82ドル(5月後半から11月まで催行)。トゥオルーム・メドウツアー46ドル。テナヤ湖、トゥオルーム・メドウからヨセミテ渓谷へのバックパッキングハイキングにも利用できます。グレーシャー・ポイント・ツアーは、グレーシャーポイントへの往復4時間ツアーで、41ドルです。

公園入口に近い「トンネルビュー」は、展望台からヨセミテ渓谷が一望できる、ヨセミテで一番人気のポイントです。午後遅く訪問するとブライダルベールに陽が当たり綺麗に見えます。また、ヨセミテロッジ、あるいはヨセミテシャトル停留所から歩いて15分のところにある「ヨセミテ滝」は北アメリカで一番高い落差739mの滝です。壮大な大自然の風景を味わえるでしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます