アメリカ合衆国の首都 ワシントンD.C.

 

ワシントンD.C.

ワシントンD.C.の正式名は「Washington.District of Columbia(コロンビア特別区)」で、いずれの州にも属さない連邦直轄地。碁盤の目のように造られた、美しい計画都市です

ナショナル・モール周辺には、初代大統領の偉業を称えたワシントン記念塔、リンカーン記念館、科学・産業・芸術・自然史などさまざまな分野を網羅した博物館群のスミソニアン博物館、ナショナル・ギャラリー、ホワイトハウス、アメリカ合衆国議会議事堂など、多くの観光スポットが密集しています。

この周辺には乗り降り自由な観光バスが数多く走り、手軽に観光が楽しめるので、歩き疲れたら、バスに乗りながら観光してみるのもおすすめです。

ワシントンD.C.までのアクセス方法は、アムトラックで3時間30分ほどで到着します。飛行機では1時間30分ほどですが、空港から市街地までは移動時間がかかるので、電車移動の方がおすすめです。

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。