ロンドン/ロンドンからのおすすめ観光スポット口コミ・体験談

デイアウト・ウィズ・トーマス

鉄道発祥の地でもあるイギリスには沢山の「保存鉄道」があり、今も保存運動を行ったり、鉄道ファン向けの楽しいイベントを開催しております。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

機関車トーマスに会いに行こう!

デイアウト・ウィズ・トーマス

デイアウト・ウィズ・トーマス

鉄道発祥の地でもあるイギリスには沢山の「保存鉄道」があり、今も保存運動を行ったり、鉄道ファン向けの楽しいイベントを開催しております。

その中でも人気が高いのが、イギリス南部のミッドハンツ鉄道で行われる機関車トーマスのイベント「デイアウト・ウィズ・トーマス Day Out with THOMAS」です!

子供達が大好きな機関車トーマスとその仲間達がお話のように目の前で競争をしたり、実際にトーマスに乗って走ってもらう事ができるので、鉄道ファンでなくても大人から子供まで大いに楽しめるイベントです。

私達家族はイースター休暇を利用してイベントに参加しましたが、子供達は本物の機関車の色を塗り替え、顔を付けた本物のトーマスに大興奮! 記念写真を撮ったり、トップハムハット卿と話をしたり、駅の敷地内に設置された巨大なエアスライド(滑り台)で遊んだりして楽しみました。また、日本では買えない珍しいトーマスグッズも販売されているのでトーマスファンには夢のようなイベントです!

開催期間は、毎年イースター休暇と夏のお盆の時期の期間限定でをやっておりますので、日程を確認してから予定を立てて下さいね。

■デイアウト・ウィズ・トーマス (Day Out with THOMAS)
・期間:イースター休暇及び、夏のお盆の時期
・場所:保存鉄道のウォータークレス線 (Watercress Line)
・行き方:NRウォータールー駅より、サウスウエスト線でアルトン(Alton)駅へ。同駅で蒸気機関車に乗り換えイベント会場であるアレスフォード駅へ。
・運賃:16ポンド(ウォータークレス線のイベント専用一日乗車券)
・URL:http://www.watercressline.co.uk/Events/Thomas
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます