ロンドン/ロンドンからのおすすめ観光スポット口コミ・体験談

最大規模の蚤の市 「クリニャンクール蚤の市」

パリ最大規模の蚤の市へ日帰りで出かけてみませんか。ユーロスターのチケットは現地の駅でも購入可能ですが、観光シーズンや週末などはチケットが売り切れる場合が多いので、予めネット予約して行く事おすすめ!

投稿記事

日帰りでパリ最大規模のクリニャンクール蚤の市」へ

クリニャンクール蚤の市

クリニャンクール蚤の市

パリ最大規模の蚤の市へ日帰りで出かけてみませんか。

フランスの独特な文化を一日中堪能出来るクリニャンクール蚤の市は会場が大変広く、多岐に渡るお店がジャンルごとに並んでいるので、目的別にお宝探しに出かけるのにピッタリの蚤の市です。

雑貨、家具、小物、洋服、本などなど数えきれない程のお店が並んでいます。値段交渉も楽しみの一つですので、なるべく小銭を多めに両替して出かけましょう。なお、クレジットカードは殆どのお店で使用出来ないので、余裕をもって両替する事をオススメします。お買い物した商品を入れるエコバッグを一つ持っていると便利です。

■ ロンドンからの行き方
ユーロスターを使って「セントパンクラス駅」から「パリ北駅」へ。「パリ北駅」からは、メトロ4号線に乗り6つ目の駅「ポルトドクリニャンクール」で下車。ロンドンから乗り換えの時間を考慮して3時間程度の移動時間。

■ チケット
ユーロスターのチケットは現地の駅でも購入可能ですが、観光シーズンや週末などはチケットが売り切れる場合が多いので、予めネット予約して行く事オスメします。「ヨーロッパ鉄道の旅」などの予約サイトを利用すると、早割などが適用されます。(時期、時間、座席などにより料金は大きく異なります)

パリのメトロは“カルネ”という切符を購入して改札を通ります。バスやトラムも共通で利用可。料金は距離に関係なく全線均一。チケット 1枚1.70ユーロです。お得な10枚綴りのカルネがオススメ。通常12.70ユーロが6.35ユーロの割安で購入出来ます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます