カー用品で車内の臭い対策

車のエアコンの臭いといってもいろいろあって、タバコ、汗の臭い、カビくさいなど、
よくわからない臭いまで、使用状況によってもいろいろあるかと思います。私は車に3台乗っていますが、そのうち1台は大好きな車で製造から17年で旧車の部類に入っています。

「古いから臭い」とは言ってられないですので、今もカー用品で対策をしています。最終的にはエバボレーターの清掃、交換フィルター(最近の車にはついてます)、臭いの要因、原因を探しますが、まず第一の手段として「エアコン用スチーム消臭」をお勧めします。

バルサン的感覚で車内を消臭

エアコン用スチーム消臭&除菌 超強力1.5倍 無香 D89undefined

エアコン用スチーム消臭&除菌 超強力1.5倍 無香 D89 

エアコンだけでなく、布シートの臭い、車内全体を除菌。「エアコン用スチーム消臭」をバルサン的感覚で使用します。

■前準備
車内置いてある飲食物、ティシュペーパーなどはいったん車外へ、人体に悪影響を与える商品ではないですが、注意事項は読んでください。

■手順
1)商品を助手席足元へ(通常エアコンの内気循環で、このあたりがエアーの入り口になります)

2)エアコンONにしてエアコンの設定を、温度最低、風速全開、ACオン、内気循環、吹き出し口を上部にする

3)商品を開封(本品は逆さに設置)し、上部を押すと発熱してスチームが出てきます。水も不要です

4)指定時間放置(10分程度)

5)窓を開けて喚起

6)設置したスチーム消臭&除菌を破棄(冷えていると思いますが、使用時は熱くなっていたものなので注意)

車は土足で入る部屋と同じですので、怠りがちなマットの清掃なども、気が付いたら行ってください。




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。